らしく生く

親子、夫婦、友人、ご近所、ママ友、職場など、ワークライフを通じて、円滑な人間関係を築いていくための考えやコツをつづっています。意外と同様の悩みを持たれている人も少なくありません。気軽にコメント、トピックのリクエストありましたら、書き込みよろしくお願いいたします。

今週のお題に初チャレンジ!

 今週のお題「読書の秋」

久しぶりにブログを再開した。
長年勤めていた仕事を辞め、現在無職の私。

 

退職した直後は、整理やらちょっとした所用を済ませることで忙しかった。

ある程度落ち着いたら、ふと考える時間ができた。

次はまだ決めていない。決まっていないといった方がいいか?

時間はあるし何かできないか。


そうだ、ブログをもう一度書いてみようかな。
そう思い立った。

 

思い立つのはいいが、若いころと違ってある程度の年齢を重ねてしまっている私。
稚拙な文章にしたくない。

ならば、この機会にライティングの勉強がてら、
まずは本を複数購入して、読んでから書こうと考えた。

 

で、現在、並行しながら読んでいるのがこれ。

f:id:Emeraldwave:20181128143350j:plain

文章力を磨く書籍

全てを完読できていないが、スキルは多い。
読めば読むほど経験が足りない事を痛感する。

 

けれど、習うより慣れろ精神が強い私。

まずは書き始めてみた。

書くにも時間がかかる。
でも楽しい。

 

まずは、ブログ継続を目標に。

そして積読にならないように完読も。


きっとこれらの書籍は、何度も読み返すとすでに確信している。